第11回ホームカミングデーが開催されました

update: 2022.11.05

 2022(R4)年11月5日、教養教育大講義室にて、第11回佐賀大学ホームカミングデーが開催された。最近、教養教育大講義室の周りは学生の憩いの場としてきれいに整備されている。
 今回は、集会型とライブ配信のハイブリッド開催により、卒業生、名誉教授、佐賀大学同窓会、各学部同窓会の会長・副会長及び本学役員等多数の参加者があった。
 兒玉浩明学長から歓迎の挨拶、大学の近況報告後、水田和彦佐賀大学同窓会会長の挨拶があった。講演は、「大隈重信の学生時代~そのとき佐賀の教育事情~」と題して、佐賀大学地域学歴史文化研究センターの三ツ松誠准教授が講師を務めた。続いて、「トビタテ!留学JAPAN」でフランス留学した同窓生の体験談及び「佐賀大学発ベンチャー」の(株)SA-GA(エスエージーエー)代表取締役社長である在校生によるベンチャー企業起ち上げに関する報告があった。その後、来場者と佐賀大学役員等との懇談会を開催し、質疑応答による意見交換があった。また、式の前には、学食においてカレーライスの提供、産学交流プラザの施設見学等のイベントも開催し、多くの卒業生が参加者があった。