鳥栖・基山地区会

update: 2017.10.23

鳥栖・基山地区総会・懇親会

平成29年7月9日(日)12時30分より15時までサンメッセ鳥栖で開催しました。本部より金丸安隆同窓会会長はじめ各部同窓会長や代理の方々及び竹下敬教理事長を含めて6名のご臨席を頂きました。

総会は、鈴木正美地区会長のあいさつに続き、金丸会長から同窓会としては、就職の世話を含めた面倒見のいい大学を目指している等々現状報告をして頂きました。

次に、各学部会長等からのお話は懇親会の中で伺うことにして、議題の審議に入りました。議長を昨年度の設立総会時と同じく尼寺学氏にお願いして議事を進行しました。中身は規約改正です。毎年行う総会を2年に1回に変更する提案です。取り組む時間に余裕を持たせ、内容を充実させようという考えです。全会員の賛成を得て規約が改正されました。

懇親会では、今回は来賓からだけでなく、参加した会員全員からもお話を伺いました。30名の現状は様々で、職種や趣味もいろいろです。その中で、楽しい話や苦労話を伺い一体感が生まれたように感じました。

今回参加者の中で、一般会員は総会31名懇親会30名でした。緒方克成氏は、懇親会には参加できないが、総会には参加できると早朝より準備を率先して引き受けて頂きました。感謝申しあげます。

最後に閉会のあいさつの中で、幹事の楢﨑タキコ氏より参加して楽しかったかどうかを問われましたが、全員が楽しかったという返事でした。2年後も参加して良かったという会を目指します。

事務局長 渡辺 哲弘(教育・S52年卒)