新型コロナウイルス感染のための佐賀大学同窓会事務局対応について

update: 2020.04.21

令和2年4月2 1日

各同窓会役員各位

新型コロナウイル感染症拡大防止のための佐賀大学同窓会事務局の対応について

佐賀大学同窓会

会長 川副 操

 新型ウイルス特措法に基づき緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことを受け、 4月2 1日から5月6日まで、県内の小中・高校が再び休校となりました。

 佐賀大学では学生の学内への立ち入りは原則禁止となり、学生への講義は登校を必要としない遠隔授業が行われます。職員については大学機能維持の最小限の人員のみの出勤となっています。大学事務センター からは佐賀大学 「菱の実会館」の多目的室と宿泊所の使用を当面禁止するという連絡を受けました。また、大学との意見交換会については大学側事務局と協議のうえ延期することとしました。

 このような情勢の中、同窓会関係から感染者が発生することはあってはならないことで、同窓会事務局員の安全と健康を守るためにも、事務局として次のようにさせて頂きます。

 各学部総会資料(議案書)の作成と送付の為の事務作業等がありますので、事務局全体を今すぐに閉庁させることはできません。

その対応として

(1) 4月24日(金)までに事務作業を完了させる。
  ・ 室内の喚起に心がけ感染防止のため「3つの密」を避ける。
(2) 4月2 7日~5月6日までは閉庁とする。